転職の流れ

転職の流れ

STEP
1

CAREER APTに登録する(完全無料)

 

会員登録し、自身のキャリアを入力しましょう。

ポイントは、その仕事でどんな結果を出したか、あるいは、プロセスを辿ったかを細かく言語化することです。

STEP
2

企業とやりとりする

主に2通りのパターンがあります。

 

1.企業からアプローチを受ける

あなたのキャリア情報をもとに企業からアプローチが届くことがあります。

アプローチを受けた企業が気になった場合、すぐにメッセージを返しましょう。速やかに対応することで企業の印象も変わってきます。

2.自分からアプローチする

 

●転職理由から探す

例)年収を上げたい、最良のある仕事がしたいなど。

 

●自身の経験・スキルから探す

例)エンジニアからPM・PLとしてスキルアップしたい、人事メンバーから人事責任者を目指したいなど。

 

●企業の理念や事業内容から探す

例)最新の技術を取り入れることを目的としている企業で働きたい、最新のAI技術を用いた事業を展開している企業で働きたいなど。

STEP
3

企業との面談

 

CAREER APTのチャット機能を通じて企業との面談日程や形式が決まったら、企業と面談をしてビジョンや事業内容、募集しているポジション等を確認しましょう。

STEP
4

内定・内定承諾


面談後、企業から内定連絡があった場合、速やかに承諾または辞退の旨を伝えましょう。

STEP
5

入社


これまでのキャリアを活かし、転職先での活躍を期待しております。